2006年09月25日

フリースペース2

フリースペースがいっぱいなので、何かあれば今度はこちらに。
ちなみに現行ブログはこちらのナカヂテープ画像をクリック。

-thumbnail2.gif


久々こっち見たなぁ。
posted by Nakadi Lovinson at 21:34| ☔| Comment(124) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

フリースペース

何でもかんでも、記事に関係ないことでも、コメントしたいことあればここに下さい。
posted by Nakadi Lovinson at 10:52| ☁| Comment(65) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

感謝

皆様、約一年間の御愛読ありがとうございました。
ここは、そのままにしておきます。
何かの際にコメントいただければ幸いです。

皆様にとって来年が良い年でありますように。

このページに関係してくださった、皆様に感謝。
そしてLOVE。

それじゃあさようならお元気で!
LOVELOVESHOW!
posted by Nakadi Lovinson at 20:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年越しボーディング

今日は早起きして、スノーボーディングへ。
今年最後のスノーボーディングですね。
ウメもいないせいか、天気も良好!
DVC10162.JPG
なんか、小樽方面まで見渡せてDVC10161.JPG
とってもステキな年越しボーディングになるかと思いきや・・・・・・。
DVC10164.JPG
図1は、1本目で体に痛みを感じ上手く滑れない事に落ち込んでる中年の図。
DVC10163.JPG
図2は、2人きりのゴンドラ内で迂闊にもオナラをし、安心しきった女のポーズ!
DVC10160.JPG
図3は、靴下を3枚も重ね履きしたのに逆に足が痛くなって、異臭騒ぎをおこしながら靴下を脱ぐ女の図。
DVC10158.JPG
図4は、はしゃぎすぎてイカレタ女の図。
DVC10159.JPG
図5は、同じく浮かれて雪に刺さった、刺さりLovinsonです。

楽しかったなぁ。
さて、少し休んでまた動きますか!!
飲んだし!
posted by Nakadi Lovinson at 15:58| | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン店 北京麺人

大晦日にラーメン記事でごめんなさい。
昨日行ってきました。
本店は石狩なんですが、支店が東苗穂の刑務所近辺にあるということで、前からそのネーミングが気になっていたので、行ってみることに。

奥さんは、こってり醤油だかっての。
DVC10156.JPG
これ、一口もらいましたが、微妙・・・・・・・・。
何がって、よくわからないんですが。
俺は、味噌チャーシュー。
DVC10157.JPG
うう〜〜〜ん・・・・・・。
麺は、中太ってのかな?ストレートな感じの麺。
味噌味なんですが、あ、甘い?でいてピリ辛みたいな。
なんか不思議な味。
チャーシューも色濃く少し味がきついように感じた?
(二日酔いだったので、かなりの味覚障害に陥ってます。信憑性なしですのであしからず。)
たどり着いた結論としては、イマイチ?かな。
店員もオバハンばかりで、頑張ってましたが、こちらの質問に少し戸惑ってましたねぇ。
(自分のところのラーメンに対する質問に答えれなかった」・・・・・・。)
なかなか良い評判だったので、期待してたのですが我々夫婦には合いませんでした。
う〜ん。
今年(このブログ)最後の1杯になったか。
少し不完全燃焼ですね・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 08:22| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

Nakadi Lovinson2005年ラーメンランキング

今年ラーメン結構食べに行きましたね。
そこで、Nakadi Lovinson2005年ラーメンランキングでもしようかなと。
基本的にNakadi Lovinsonの好みのラーメンランキングですので、苦情等は受け付けません。
と、思ったけどあんまり行ったお店覚えてないなぁ。
しかも、結構行ったつもりだったんですが、そんなに行ってなかったみたい。
とりあえず、ベスト5って事で。



それではまず第五位!

「拉麺一幕 新琴似店」豚骨特製味噌チャーシュートッピング。

DVC00129.JPG

ここは、結構美味しかったですね。
バラのチャーシューって嫌いだんたんですけどねぇ。
この店行ったあたりから、食べれるように。
スープはもちろん、メンマもグッド!野菜も沢山で、具に気を使ってるなぁと思った店でしたね。



第四位!

「ラーメン 雅(ラーメン共和国)」こってり味噌にチャーシュートッピング。

DVC10100.JPG

ここは、嫁の焼き醤油だかってのも美味しかったなぁ。
焼きやら、こってりやらメニューも豊富。
また行って、色んなバリエーションでお味を楽しみたいですね。
ラーメン共和国だけなのか、チャーシュートッピングでいいお値段してました。
それがちょっとひっかかったかな?



第三位!

「ラーメンの白樺山荘(平岸店)」味噌チャーシュー麺。

DVC10055.JPG

ここでの一番の印象は、ゆで卵無料だったんだけど、二日酔いで食べれなかったんだよなぁ・・・・・。
ここのスープがすごいウマイと思ったんですが、一幕と逆にチャーシューなりメンマなりに気を使ってほしいかなぁ、なんて。
でも、確か醤油も頼めば無料でモヤシいれてくれたような?
サービスは良いね。
玉子もモヤシもラーメン共和国でもサービってやってるのかしら?



さて、第二位の発表です!

「ゆげや」こってり味噌チャーシューですね。

image/lovinson-2005-05-22T17:04:54-1.jpg

大変おいしゅうございましたね、ここ。
こってりのとんこつスープにういた背脂もくどすぎず、深川葱の良い香りがたまらなかったのを、覚えてますねぇ。
ただ、休業したり再開したりと浮き沈みの激しいラーメンやさんですね。ここ。
今は、やってるのかな?
近くに「橙ヤ」も出来たし、頑張ってほしいもんですね。



さて、いよいよ第一位の発表です!!!!!

感動の1杯、今年1番美味しかったラーメンは?!!!!!?

「麺屋彩未」味噌チャーシュー大盛に決定!!!!

image/lovinson-2005-02-23T12:02:49-1.jpg

もう、言う事なし!最高!不動の第一位って感じですね!!
あのしょうがに出会ったときは、ただただ衝撃!そしてそれが恋だと気づいたの・・・・・・。
スープ、麺、具、どれも好き!!!
自分の中では、ダントツに美味いラーメン屋ですね。


さて、このような結果となりました。
皆様のオススメラーメン屋があれば、教えてください。
お腹が空いてきました。
食いにいきましょう!
今年最後かなぁ?
年越しラーメンいっときますか!
posted by Nakadi Lovinson at 14:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同窓会

昨日は、会社の元同僚達が集まって(まだ一緒に働いてる人もいますが)同窓会みたいなもんを。
ススキノですね。
DVC10154.JPG

お刺身とか美味しかったぁ。
昔話にも花がさきましたね。
楽しかったねー。
DVC10153.JPG
正直なところ、またこのメンバーで働きたいと、熱望しちゃいました。
・まっどはお変わりなく、新婚生活もお幸せとのことでしたね。
 髪切って、オバハンみたいになったなんて言われてましたけど・・・・・・。
・せんちゃんとは、まだ一緒に働いてるので職場内の濃い話を・・・・・・。
 一緒に頑張りましょう。
・T先生の不満も色々あるみたいね。大変ですが頑張っていきましょう。
 とりあえず、子育ては順調みたいなんで、一安心。
・涼ちゃんは、退職したばっかだったけどいい顔してたなぁ。
 羨ましい。けど、これから大変になるね。頑張りましょう。
・あきちゃんは本当に変わらなかったなぁ。いいことだと思いますけど。
 口呼吸はねぇ・・・・・・・。
 こんど、ホテル男の話を聞かせてください。
・みっちは仕事大変そうですけどやりがいがあるようで。
 納得いくまで頑張って、立派なケアマネになることを応援してるさ。
 みっち、幹事お疲れさん。良いお店でしたね。

なんか、足湯があるお店だったね、ここ。
女性陣の入浴シーンでも載せときますか?
バックショットから。
DVC10151.JPG
顔出しオッケーとのこと。
ほのかに桜色に色づいた、女性陣。
DVC10150.JPG
せんちゃん、靴下ごと突っ込んで、ヌレヌレになってましたね。
好き。
いやぁ、ホントに楽しかった!
みんなといると、楽しくて仕方ないです。
また行きましょうね。
次は、誰が結婚して、子供出来てとかって話が楽しみですね。おまけ
posted by Nakadi Lovinson at 10:59| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

スープカレー専門店 スパイス番屋HP

お友達の経営する、スープカレー専門店 スパイス番屋のHPが出来てました。
貼らせていただきます。

b3.gif

上手に出来てますね。
美味そう。
俺の好きなのは、チキン野菜ですね。
DVC00155.JPG

食べに行きたいなぁ。
春メニューに期待!

で、質問Q&Aの
・電子レンジのチンという音が聞こえるのですが?
に少し笑ってしまいました。
ごめんなさい・・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 16:20| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

今年を振り返る

去年と同様、今年を簡単にですが振り返ってみます。
実は、早朝から書き込み、長文完成したのですが、最後の最後で文字化けして台無しになるというアクシデントにみまわれました・・・・・・・・。さて、気をとりなおして・・・・・。

1月、年始からウメ夫婦と泊まりでニセコへ滑りに。
楽しかったですなぁ。
俺と嫁の誕生日もあり、またまたウメ夫婦と過ごしました。もちろんニンジャや武、プリティの皆様にもお祝いしてもらいました。ウサギ来なくて残念でしたね。
会社のフットサルチームでコンサドーレカップにも出場しましたね。
いいとこ無しでしたが・・・・・。

2月、THE YELLOW MONKEYチャリティーオークションが行われましたね。
これは熱くなったなぁ!
バレンタインは引きこもり。
入籍記念日なんてものもありましたねぇ。
FCナースの連中と、泊まりでニセコへ。
武の後ろ姿、プリティの泥酔、KGPのコーラが忘れられない・・・・・・。

3月、THE YELLOW MONKEYチャリティーオークションで落札!ANNIEの衣装!感無量でしたね。
もったいなくて、袖通してません。大事に保管してます。
YOSII LOVINSONのWHITE ROOMが発売されましたね。全てにおいて衝撃的だったなぁ。
akiraドッキリもありましたね。
これほど労力、金、時間等を使ったドッキリは人生の中で始めてでしたね。
その分楽しかったですが。
パンダやダンボールな人達も見れたし。
会社のフットサルチームがフットサルフェスティバルって大会に参加し、奇跡の予選リーグ突破、決勝トーナメント即敗退なんてのもありましたね。

4月、我々、3回目のハワイへ。
トラブル無く、他の島にも行けて楽しかったです。
愛車「自車 大八」も購入しましたね。お世話になりました。
只今、雪に埋もれかかってます・・・・・・。救出しなければ・・・・・・。
でakiraのリベンジドッキリもありましたねぇ。あの野郎!

5月、会社の同僚、カブちゃんの結婚式がありましたね。
良いお式でしたよ。
GWは、akira帰省と仕事の為疲労がピークでしたね。
桜を見に二十間道路にも行き、朝昼夜に貝を食うなんて夢のような1日もありましたね。
ああ、そうそう結婚式から1年経ったみたいですよ。我々。
元同僚のまっどの結婚式もありましたね。
二日酔いだわ、余興やらされるわ・・・・・・・。まっどめ。

6月、道東に、お花を愛でに行きましたね。タイーホされましたが・・・・・。
で、夜勤明けでそのままフットサルの大会にもでましたね。
死にそうになった記憶があります・・・・・。
YOSHII LOVINSON TOUR 2005 AT the WHITE ROOM札幌公演もありましたね。
燃え尽きたなぁ。EMMAの目の前だったしねぇ。
NBA Finalもありました。スパーズ二年ぶり、三回目のチャンピオンとなりましたね。
これも熱くなったなぁ。
で、ここら辺からペプシを飲み狂いだす。(スターウォーズボトルキャップのため)

7月、ウメ夫婦と豊平川の花火大会に行きましたね。
で、またウメと布袋のライブ、HOTEI ROCK THE FUTURE 2005MONSTER DRIVE PARTY!!!にいきましたね。全てを出し尽くした二人でした。ウメ、ハードスケジュールだったよなぁ。
おつかれさん。ウメハード。
会社の同僚シュレックなおみとスターウォーズ エピソード III / シスの復讐を見に行ったよなぁ。ただただ感動!良かったぁこれ。
ニンジャや武、オレさまとかと留萌郡小平町鬼鹿にある「おにしかツインビーチ」にてキャンプしてきましたね。
次の日は、地元の留萌にて、スープカレー店をオープンさせたスー様のお店にお邪魔。
スパイス番屋ですね。
冗談ヌキヌキで美味しいですよ、俺好き!
あとは、ここら辺からブログには書き込まないと決めていた仕事のマジ愚痴を書いてしまいましたね。
皆さんには、励ましや暖かいお言葉をいただきましたね。
感謝。

8月、ビアガーデン行きましたね。みんなで、ススキノ戦隊山ちゃんに変身したまではよかったんですが、泥酔し次の日の勤務を間違え、初の遅刻をやってしまいました・・・・・・。
反省。
北竜町のヒマワリ畑に行って、スパイス番屋に寄ったり、タコヤキも出来るホットプレートなんてもの購入してタコヤキに狂った時期でもありましたね。
HEESEY WITH DUDES解散も発表に。
ショックでした、これ。しばらくHEESEY WITH DUDESを聞きまくっていたと思います。
岩内に春三やらニンジャやらKGP達とキャンプ行きましたね。
初めて、救急ヘリっての?見ましたよ。
そこでかけられた技のせいかどうか知らないけど、肋間神経痛になったなぁ。

9月、金縛りにあったり、ボトルキャップコンプリートしたり。
アート オブ スター・ウォーズ展にウメと行ったな。
映画見て、飯食いに行って、北海道立近代美術館に行ってって、もうデート・・・・・・。
個人情報流失、悪質メールが来て結構大変だったなぁ。
またウメと、ジュンゴとテツに会うために音更まで行ったね。
ジュンゴの電撃婚約にはびびったねぇ。

10月、会社でソフトボール大会がありましたね。皆様泥酔でひどかったなぁ・・・・・。
ウメとニンジャの誕生パーティーも面白かった!
ここくらいからかな?ニンジャが結婚の仕方わかったって言ってたの。
ずっと一緒に働いてきた、みっちの異動があって、送別会等も盛り上がりましたね。

11月、NBA開幕も、田臥は残念でしたね。
これからに期待。
ホッキフェスタにも行きましたね。うるさいのいたけど。楽しかった。
寒かったし、サンマ買いすぎだったけど。
HEESEY WITH DUDES 『THE FAREWELL TOUR』札幌公演も!
最高の興奮と感動をありがとう!!DVDに期待!

12月、まず、お婆ちゃんがこの世をさりました。
お疲れさま。今までありがとう。ほんとうに、大好きです。
と、メカラウロコ792が生誕1周年をむかえましたね。
ジュンゴの結婚発表もありましたし、3夜連続クリスマスなんておかしな事もありました。

ぱぱっと印象深い事書いてみました。
なんかこう、なんてこと無い1年を過ごしてしまったような気がします。
今年の目標は「素敵なNakadi Lovinsonになること。」だんたんですが、何も変わりない自分がいますね。(未だにブラインドタッチできないし・・・・・。)
ブログ一日一記事は、なんとか達成できそうなので一安心。
来年の目標はどうしようかしら?
皆様の1年はステキな1年だったでしょうか?
あとわずかですが、頑張り、楽しみ、来年を良い1年にいたしましょう。
posted by Nakadi Lovinson at 10:34| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

ライブ帝国DVDシリーズ「THE YELLOW MONKEY」見た

ライブ帝国DVDシリーズ「THE YELLOW MONKEY」を昨日見ました!
B000BX4BXI.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_

ちょうど一年前ですかね?
メカラウロコ15で、メンバー集合して、ジャム歌ったの。
それのピッタリ一年後に届いて、見れるなんてちょっと運命的ですね。

このDVDですが、はっきり言って微妙感ですね。
最初は、懐かしいロビンとかエマとかアニーとかヒーセを見れて嬉しかったんですが、
見慣れてくると、今までのDVDとは映し方とか違いすぎるからねぇ。
いや、でも買って損はない!!
単純に、カッコイイ映像としては文句無しです。
昔のダサさもカッコイイと言ったところでしょうか?
(奥さん、ロビンの昔の衣装と化粧で引き気味・・・・・・・。)
まだまだ、こういったDVDとか出ないかな?

久々のフルメンバーに感極まって泥酔して、ノリノリになってしまったNakadi Lovinsonでした。
posted by Nakadi Lovinson at 18:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

